【薬剤師×旅行】ホテルニューオータニに泊まってみた!!

薬剤師×旅行

帝国ホテルに続き、今回ホテルニューオータニに宿泊したので紹介します!!

【薬剤師×旅行】帝国ホテルに泊まってみた!!

今回宿泊したのはホテルニューオータニ東京です。


ホテルニューオータニ東京のお部屋と庭園、最強の朝食について紹介します!!

まずはお部屋から。
出迎えてくれました!

①お部屋

お部屋はガーデンタワーの30階、5026号室のダブルベッドでした。

ここから写真で紹介していきます。
ガーデンラウンジ
今回のお部屋
部屋の全景
ベッドはダブルベッド
部屋からの景色
部屋からは東京タワーも見えて優雅な気分になりました。
トイレとお風呂
湯船
アメニティ
朝の景色
朝は天気が悪かった。。。

②日本庭園

ホテルには日本庭園もあります。

夜にはライトアップされています↓
ライトアップ
明るい時間だと滝と一緒にホテルも撮れました。
滝と一緒に
朝食前後の散歩にもってこいの場所です。

人もあまりおらず都内にいることを忘れさせてくれます。

③最強の朝食

ホテルニューオータニにはこれがあります。

SATSUKIの朝食ビュッフェは知る人ぞ知る最強の朝食。

以下、HPより抜粋です。

“健康”と“発酵”がテーマの「新・最強の朝食」。「ピエール・エルメ・パリ」のヴィエノワズリー やヨーグルト、イベリコ豚の骨付きハム、玄米卵を使用したオムレツ、ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される無農薬サラダ、新潟県産の有機コシヒカリを観音温泉水で炊き上げるご飯、スーパーフードでカスタマイズできる「ヨーグルトバー」、無農薬で育てたピタヤのシャーベットなど、充実したメニューの朝食をお楽しみください。 “健康”と“発酵”がテーマの「新・最強の朝食」。「ピエール・エルメ・パリ」のヴィエノワズリー やヨーグルト、イベリコ豚の骨付きハム、玄米卵を使用したオムレツ、ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される無農薬サラダ、新潟県産の有機コシヒカリを観音温泉水で炊き上げるご飯、スーパーフードでカスタマイズできる「ヨーグルトバー」、無農薬で育てたピタヤのシャーベットなど、充実したメニューの朝食をお楽しみください。

東京へ来る度にピエール・エルメでお土産を買う自分にとってはとても幸せな場所でした。 ピエールエルメのヨーグルト初めて食べました。

この日は朝6時半からオープンですが、オープン前にはすでに人が並んでおり、食べ終わったころには、列ができていました。

オープンと同時に入るのがおすすめです。

以下、写真の数々です。
入口
並んでます
オムレツを焼いてくれます
色々なトッピングも!
ピエールエルメのパン最高でした!!
デトックスウォーター
ピエールエルメのヨーグルト
たくさんの種類を少しずついただきました!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

帝国ホテルも気品高かったですが、ホテルニューオータニもさすがというところでしょうか。

チェックインのときも世間話までしてくれたホテルの方がいて、とても印象が良かったです。

みなさんも東京へ行く際には是非泊まってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました