【薬剤師×旅行】間違いない!!午前中だけで青山カフェ2つハシゴの旅!!

薬剤師×旅行

この間旅行で東京に行って来ました!!

どうしても行きたかったカフェが2つ。

それが、

①ブルーボトルコーヒー

②ニコライバーグマン ノム

です!!

それを午前中の空いている間に一気に2ヶ所ハシゴするという贅沢な周り方です笑

なぜこの様な事をしたかと言うと、ニコライバーグマン ノムに絶対に行くつもりだったのですが、オープンが11時。

ホテルを出たのが9時。。。

調べると近くにブルーボトルコーヒーもあるじゃないか!!!

という流れです。

ということで、まずはブルーボトルコーヒーから。


ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

皆さんご存じの青いボトルの絵が特徴的なカフェですね。

青山カフェは2015年3月にオープンした2号店です。

大都会の真ん中にありますが、緑も多くテラス席もあり、食事も美味しそうなものばかりでした!!

店の中はこんなかんじです↓

一列に並んだドリップもいいですね!!

ディスプレイもとても綺麗です!!インスタ映え!!

実際に食べたのはこれ↓↓

アボカドとオリーブオイルの相性抜群!!

表面をほぐしてあるのでそこにしっかりとオリーブオイルが入り込んでとても美味しかったです!!

ドリップコーヒーももちろん美味しい!!


メインはこちら!!

ニコラーバーグマン ノム

ニコライバーグマンはデンマーク出身のフラワーデザインアーティストで、日本でも馴染みの深い芸術家です。

日本でも店舗はいくつかありますが、その中でもここのカフェは花に囲まれて(花の上で?笑)食事ができる素敵な所です。

どういう事かと言うと写真を見て貰えば分かると思います。

色合いも明るい花だけではなく、淡い色もたくさん取り入れられていて落ち着く空間となっています。

入り口↓

店内に入ったらお花が迎えてくれます。

11時に一番乗り!!

席はどこに座っても緑が見えるようになっています!!

壁には枝垂れるタイプの緑が!!

入り口側はショップになっています!!

食事もどれも工夫を凝らしたものばかり!!

ボックスフラワーは3年くらいは保てるそうです!!

机はガラス張りになっていて食事を乗せると写真を撮りたくなります!!笑

インスタ映えです!!笑


いかがでしたでしょうか?

朝だけでこの2店舗を回れるのはとても有意義な時間の使い方でした!!

カフェが好きな人、花が好きな人には本当におススメです!!

是非東京に行く際には参考にしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました