【薬剤師×旅行】間違いない!!広島旅行!!(大久野島編)

薬剤師×旅行

今回は広島です!!

広島と言えば、原爆ドームや宮島を筆頭に有名な観光地が多数ありますが、今回紹介するのは大久野島です!!

『大久野島』と聞いても皆さんピンとこないかもしれませんが、『うさぎ島』だったらどうでしょう??

そんな『うさぎ島(大久野島)』について紹介します!!


大久野島

大久野島のHP

大久野島の場所は広島市から東にバスで1時間半ほど行ったところにある忠海港からフェリーで行ったところにあります。

【地図】

広島駅からはかぐや姫号に乗って1時間半。意外に混むので早めに行って並ぶことをお勧めします。

忠海に着いたら5分ほどで港が見えてきます。おしゃれな建物は忠海港のフェリービルディングです。

いざ、大久野島へ!!

船はとても揺れるので酔う人は気をつけて笑


毒ガス島としての大久野島

ここから一気にウサギの写真を載せて行きたいところですが、少しだけ大久野島について紹介させてください。

大久野島はウサギで有名になりましたが、過去には毒ガス島として有名でした。

毒ガス・・・?

となるかもしれませんが、太平洋戦争の時期にはこの小さな島で毒ガスが生産され、現在でも呼吸器疾患で病院にかかっている年配の方もいるようです。

もちろん現在は危険はないですが、その当時の建物や毒ガスを燃やした跡など、歴史を感じる島になります。


ウサギ島としての大久野島

では!!

ウサギの写真たちです!!

正直行くまでは、ウサギなんてと思っていたところもありましたが、いざ行ってみるととても癒されました。

4時間くらいの滞在でしたが、泊まっても良いくらいの癒され具合でした。


大久野島の写真スポット

大久野島にはいくつかの撮影スポットがあります。

Instagramを見ても多くの人が撮影しているポイントがこちら⬇︎

休日には本当に良い場所でした。

ゆっくりした空気の中でゆったりと過ごすことができます。

是非みなさんも行ってみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました