【薬剤師×旅行】間違いないホテル!!SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラスザ・ギャラリー))

薬剤師×旅行

先日京都旅行のモデルコースについて紹介しましたが、その中で泊まったホテルが最高だった!!というお話をしました。

今回はその泊まったホテルについて紹介します!!

そのホテルの名前は・・・

SAKURA TERRACE THE GALLERYサクラテラスザギャラリー)』!!

なんだかとてもカッコイイ名前のホテルですね☆

宿泊している人は日本人よりも外国人(特に欧米人)が多かった印象があります。

京都駅から徒歩5分程度で駅前の信号一つ渡ればすぐそこです。

このホテルは以下の客層は利用できないとのポリシーがあります。

12歳以下のお子様の利用
3部屋以上での団体の利用

ホテルの雰囲気を保つためにはとても重要なことだと感じました。

本当にゆっくりできる空間が広がっており、1階のフリースペースでは欧米の方々がワインやビールを飲みながら暖炉の周りで談笑しておりここが日本ということを忘れてしまいそうでした。

ウェルカムドリンクも提供されますし、コーヒーやハーブティーなどのドリンクも飲み放題でサービスが充実しています。

私の宿泊した部屋は1階のNORTHのテラスダブルでしたが、フリースペースに向かってテラスがあります。

始めはみんなに見られて恥ずかしいと思いましたが、だんだんそんなことも気にしなくても良いような環境であることに気付き、テラスでのんびり過ごすこともできました。

京都の仏閣は17時には閉門するところが多く、一日歩き疲れていることもあり早めにホテルに戻って夕食はホテル内のレストランに行くことをおススメします。

ホテルの人しか利用できず(多分)、ディナーの時間は連日ギターなどの生演奏をBGMに包まれて優雅な気分になりました。

食事もとてもオシャレで美味しいのですが、何より安くウェルカムドリンク含めて二人で4000円もあればお腹一杯になりました!!

私たちは行かなかったですが、部屋のお風呂に加えて大浴場もあり、広いお風呂でゆっくりしたい人は利用できます。

そのほかにもジムやギャラリーラウンジなど施設も充実しており、リピート間違いなしです!!

是非京都へ旅行の際は参考にしていただければと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました