【薬剤師×旅行】間違いない!!写真スポット!!(ディズニーシー編)

薬剤師×旅行

今回はディズニーシー編です!!

皆さんはディズニーの世界は好きですか?

私はというと大好きで各シーズンに1回ずつは行きたい場所です。

私の周りにも何がいいのかわからないという人ももちろんいます。

嗜好の問題だとは思いますが、年間3,000万人の人が訪れ、多くの人を笑顔にするこの場所が人々へ与える元気、勇気は否定できるものではありません。


偉そうなことを言っていますが、ディズニーシーには多くの写真スポットがあります。

写真を撮りに行くだけでも1日滞在できるほどです。

そんなディズニーシーの写真スポットを実際に撮影した写真とともに紹介していきます。

①メディテレーニアンハーバー

②アメリカンウォーターフロント

③マーメイドラグーン

④アラビアンコースト

⑤ロストリバーデルタ

⑥ミステリアスアイランド


①メディテレーニアンハーバー

ここはディズニーシーの入り口。

アーケードを抜けるとサーっと広がる景色。

来たぞー!!!という気持ちになりますね☆


②アメリカンウォーターフロント

ここは個人的に一番大好きなエリアです。

トイストーリー・マニア!やタワー・オブ・テラー、タートル・トークと最高なアトラクションが集まっています。

このエリアでオススメなのは夜のイルミネーションです!!

夜のキラキラしたこの空間は、頭の中を日常から遠ざけてくれます。

S.S.コロンビア号は青空に映えますね。

 


③マーメイドラグーン

アリエルに会えるこのゾーン。

キングトリトンのコンサートを聴きに(観に?)くるだけでも興奮するエリアです!!

もちろん夜もとても幻想的です!!


④アラビアンコースト

いつもお昼ご飯はここでカレーを食べてます。

あとはマジックランプシアターも待ち時間もそんなになく見れるのでお勧めです!!

1列目に座って始める前に自分のカギを渡すあるあるですよね!笑


⑤ロストリバーデルタ

このエリアにはすべてのアトラクションで一番好きなシンドバッド・ストーリーブックがあります!!

待ち時間は長くて15分で小さな世界のシー版的なアトラクションですが、ここで流れている音楽にいつも元気づけられています。

「コンパス・オブ・ユア・ハート」

仕事で判断に迷うことがあれば、心のコンパスに従って選択していく。

これに乗らなければディズニーシーに来た価値が半減してしまうと言っても過言ではありません(あくまでも個人の意見です笑)!!!


⑥ミステリアスアイランド


どうでしたでしょうか?

ディズニーシーはディズニーランドよりも大人っぽいイメージがあります。

アトラクションももちろん楽しいですが、ゆっくりと景色を楽しむ過ごし方もいいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました