【薬剤師×旅行】間違いない!!長崎2泊3日旅行!!

薬剤師×旅行

今回は長崎23日旅行です!!

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』が世界文化遺産に登録され、現在注目のエリアですね!!

そんな長崎に行く際の2泊3日の旅行プランを考えてみましたので紹介します!!

1日目

ハウステンボス~ホテルヨーロッパに宿泊

2日目

大浦天主堂~グラバー園~稲佐山~長崎新地中華街

3日目

出島~平和公園~眼鏡橋

1日目

①ハウステンボス

佐世保市にあるテーマパークのハウステンボス。

ハウステンボス号にて向かいます。

ヨーロッパをテーマとしたディズニーより広い敷地のテーマパークです。

季節によって様々なイベントが行われており、ほどよく混みすぎないパーク内は個人的にはゆったりできて大好きです。

夜景もとても綺麗です☆

②ホテルヨーロッパ

夜はテーマパーク内にあるハウステンボス公式ホテルのホテルヨーロッパに宿泊します。

豪華なホテル内では優雅な演奏等も行われていて落ち着いた時間を過ごすことができました。

2日目

2日目は長崎市内に移動し、電車とバスで市内観光です。

まずは角煮まんを笑

①大浦天主堂

カトリックの天主堂である大浦天主堂ですが、この度世界遺産に登録されています。

私が訪問した時は礼拝が行われていました。日常的に使用されている建造物が世界遺産に登録されているのは特別な気持ちになりますね。

②グラバー園

スコットランドの商人であったグラバーの邸宅のあったグラバー園。当時これだけの建造物が日本にあったのかというほどオシャレな空間です。

外国人自体が多くない時代に建てられた洋風の建造物は数少なくこのまま後世に残してほしいですね。

緑も多くたくさんの花を見ることもできます。

ハートの石があるのでぜひ見つけてくださいね。

③稲佐山

長崎の夜景と言えば!!なところですね。

長崎ロープウェイで上がった先には長崎の夜景を見下ろす展望台があります。

④長崎新地中華街

晩御飯は中華街にて食べましょう。

ちゃんぽんを食べたかったので會楽園さんでいただきました。

3日目

①出島

歴史で習うあの出島ですね!!

今は島ではなく回りとつながった土地になってしまっていますが、当時はここでした貿易ができなかったということで、閉鎖的であった日本を感じることができます。

②平和公園

広島についで世界で原爆が落とされた2番目の都市長崎。

広島の原爆については私自身小さいことからずっと学んできていますが、長崎も他人事ではありません。

戦後何十年も経ち、被爆者も減ってきている中で、今後も受け継いでいかないといけない歴史です。

③眼鏡橋

最後に眼鏡橋です!

日本初の石造アーチ橋ということで、水面に映るアーチと合わせて眼鏡に見えますね!!

これを見るだけで長崎に来たぞーって感じです。

このあとミルクセーキを食べて帰りました。

写真は撮るの忘れました・・・

今回は長崎2泊3日旅行プランについて紹介しました。

世界遺産に登録されてから特に注目されているエリアです!!

是非行き先の候補に加えてくださいね♪