【薬剤師×旅行】間違いない!!金沢半日旅行!!

薬剤師×旅行

会議で金沢に出張。

次の日帰る電車の時間が午後だったので午前中半日空いてしまった・・・

なんてことありますよね?(ただの経験談)

実際に回ってみてよかったプランを紹介します。


①金沢駅(Kanazawa Station)

まずは石川県の入り口、金沢駅です!

完成した時には大きな話題となった鼓門(つづみもん)とおもてなしドーム

このどでかい建造物からも金沢が芸術性を大切にしていることが伝わってきますね。

これを写真に収めるだけでも金沢に来た!!と満足感を得ることができました!!


②近江町市場(Omicho-Ichiba)

金沢駅から徒歩圏内で行けるのが近江町市場です。

朝ごはんを軽く済ませてここでブランチをすることをおススメします。

金沢の台所と呼ばれるだけあって、広いアーケードの中には新鮮な魚や生鮮食品を販売しているお店で活気あふれる市場です。

のどぐろの炙りは絶品でした!!さすが金沢!!

炙ると脂が出てたまりませんね。


③ひがし茶屋街

近江町市場からさらに歩いてひがし茶屋街まで行くことができます。

昔ながらの茶屋街で、おいしい和菓子とお抹茶のお店がたくさん並んでいます。

ふらっと入ったお店でお抹茶とお茶菓子をいただきました。

あわただしい出張の中で、ほっと一息つくことができ、ゆったりとした気持ちになることができます。


金沢には兼六園を筆頭にもっともっともっとたくさんの見どころがあります!!

またゆっくり観光したい気持ちもありますが、午前中だけという縛りの中では本当に充実した時間を過ごすことができました。

是非、参考にしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました