【薬剤師×旅行】間違いない!!名古屋1泊2日旅行!!

薬剤師×旅行

今回は名古屋1泊2日旅行です!!

ここに行きたい!!っていうのは決めずに時間と相談しながらでしたが、意外と充実して最高な旅行になりました!!

是非、参考にしてください!!


1日目

到着~名古屋城~徳川園~しら河(ひつまぶし)~名古屋市科学館~名古屋夜景(オアシス21、ミッドランドスクエア)~世界の山ちゃん(手羽先)


①名古屋城

まずはみんなが知ってる名古屋城です!!

名古屋城は天守閣が復元ではありますが、緑屋根とシャチホコが青空に映える迫力のある名城です。

徳川家の繁栄を語るには外せない場所です!!が、あまり詳しくは知りません・・・


②徳川園

名古屋城からそれほど離れていないとの情報を得たので、徳川園に。

徳川園は正直なところ、、、知りませんでした・・・

しかし!いざ行ってみるととても素敵な庭園でした!!

尾張徳川家の邸宅跡のようです。

都会の中の心が洗われる場所でした。

リピートしたいくらいです。


③しら河

ひつまぶしを食べに栄に移動。

本当は何度か行ったことのある蓬莱軒に行くつもりでしたが、異常なほどの行列に諦めモード・・・

調べてみると他にも美味しいと評判のお店があるじゃないですか!!

名前を書いて並びましたよ!!

なんと3時間!!!!!!!!!

これだけ並んで食べたひつまぶしは最高でした。。。

ただしもうこんなに並べない・・・


④名古屋市科学館

名古屋市科学館といえば、

プラネタリウム!!

ですよね!!

・・・

お昼過ぎにはもうチケットなんてありませんでした・・・

朝イチで一度買いに出掛けることをおススメします。。。

ただ!!プラネタリウム以外にも楽しい展示物がいっぱい!!

今回の旅でも楽しい思い出がたくさんできました!!

お土産には宇宙食が鉄板です!!(甥っ子に買って帰りました。)

そういえば修学旅行で種子島に行った時にも買って帰ったような・・・笑


⑤-1オアシス21

ここからは夜の名古屋です!!

オアシス21はテレビ塔とのセットで撮るのが一番きれいですね!!!

若者のデートスポットでもあるようです!!

⑤-2ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエアからは名古屋の夜景が一望できます。

写真を撮るのは難しいですがこれは目に焼き付けるしかないですね!!

一度は見てほしい夜景です!!(個人的には一番はやっぱり札幌の夜景)


⑥世界の山ちゃん

言わずと知れた名古屋飯!!

もう歩き疲れてくたくたでお持ち帰り。。。

胡椒半端ねえって!!!!!

美味しかったです。


2日目

加藤珈琲店(小倉トースト)~熱田神宮~帰路


①加藤珈琲店

小倉トーストを食べる気満々でホテルの近くにあった珈琲店。

モーニングを食べる習慣のない土地で生まれ育ったので、名古屋に来たら必ずチャレンジしています。(最近はどこでもコメダが進出してますが・・・)

一杯一杯こだわりを持って淹れてくれる珈琲と小倉トーストの組み合わせ・・・

最高です!!(鈴木誠也風に)


②熱田神宮

言わずと知れたパワースポット。

伊勢神宮に次ぐ格式高い熱田神宮は、様々な神様が祀られているこの神社では歩くだけで力がもらえます。

ここで得たパワーを今仕事に還元しているところです・・・

ところです・・・

がんばろ。。。


こうやって振り返ってみると1日目が盛りだくさんで疲れて2日目はのんびりっていうのがバレバレですね・・・笑

けれど、とても充実した2日間になると思います!!

是非参考にしてください!!

そのほかにも、トヨタ産業技術記念館や大須、東山動物園、レゴランドなどたくさんのスポットがあります。

時間をかけて回りたいですね。


それにしても・・・名古屋飯はどこも行列ですね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました